アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

クリスタ使用、3か月経過の記録。

 明日、又、スケッチのイベントがあるそうですが、今回は、ちょっと、事情により、それの参加が無理そうですので(汗)、今日、ここで、6月に購入致しました、”CLIP STUDIO PAINT”(以下、”クリスタ”)での、ワタクシが描いた、イラストの振り返りと、それの使用感について、書いてみたいと思います。

 

 まず、これを購入して、すぐの時に書いた記事と、イラストを、貼りつけておきます。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

f:id:aleswriteer:20160923213934p:plain

 

 大体、体験版の時は、こんな感じのイラスト、描いてました。

 

 そして、製品版を、(ダウンロードで)購入して、再び、クリスタ関係の記事を、ここにUP致しました。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

f:id:aleswriteer:20160923214312p:plain

 

f:id:aleswriteer:20160923214350p:plain

 

 上2枚の絵は、大体、七夕の時期に、”虹”を、”天の川”に見立てて、描いてみた絵です。(実は、技法的な事で、色々と、試しております…。(^-^;)

 

 そして、絵を描くのに、飽き足らず、こんな事も、しておりました。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 GIFアニメーション制作ですが、これは、絵を動かすために、何枚も、描かなければならないので、そうそう描けません…(大汗)。

 (しかし、作り出すと、結構、楽しいのですが。)

 

f:id:aleswriteer:20160923214934p:plain

 

f:id:aleswriteer:20160923215000p:plain

 

f:id:aleswriteer:20160923215021p:plain

 

f:id:aleswriteer:20160923215116p:plain

 

 …と、この様に、この3か月、色々と、クリスタで、絵を描き続けておりましたが、このペイントソフト、結構、機能が多いので、まだまだ、(細かい機能を)覚えきれていないのが、”現実”なのですが(汗)、…まぁ、じっくりと取り組んで行き、更に、素敵な絵が描けるように努めます!!