アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

さっきまで、くるりの配信ライブを、見ておりました♪

 ハイ、今、とっても、いい気分です。

 

 それも、そのハズです。

 

 今年は、もう、見られないんじゃないかなぁ…、そう思っていた、くるりのライブが、何と、スペシャアプリと、LINE LIVEからの、”配信”(!)という形で見られたので、たまらない気分です。(*´▽`*)

 

  …あっ、こういう形で、ライブを見たといいますと、7月は、サカナクション主催の、「SAKANATRIBE」を、見られたけれどね、うん。(この時も、勿論、嬉しかったです。)

 

aleswriteer.hatenablog.com

 それで、今回の、くるりのライブは、”結成20周年記念”という事で、京都の立命館大学音楽サークル「ロックコミューン」部室から、オリジナルメンバー3人(岸田繁さん、佐藤征史さん、そして、森信行さん)で、1時間半ぐらいのライブを、しておりました。

 (ちなみに、noteに掲載されている、セットリストが、書かれている記事も、リンクしておきます。)

 

note.mu

  わりと、初期の曲中心のライブで、ソリッドで、(いい意味での)粗削りさと、20年の時を経た、洗練さが混じり合って、心地いい緊張感と、音楽の表現の奥深さを感じ取れた、素晴らしいライブで、途中、泣きそうになりながら、見ておりました。

(感激の余りです)

 

 後、私事ですが、最近、台風多重襲来や、自分の今後の身のあり方や、母の調子が、一定で無い事……など、抱えていた物が、重くなっていたので、疲れそうになっていたんですよねぇ、実の所…。

 

 でも、この、くるりの配信ライブを聴いて、「又、明日から、気持ちを切り替えて、自分のペースで、生きて行こう」、そういう気分になれましたので、本当に、ありがとう…、そう、くるりの皆様に、言いたいです。

 

 そして、”くるり、結成20周年、おめでとうございます!!!

  最後に、14日に、オールタイムベストアルバム、「くるりの20回転」、16日(しかし、北海道内の入荷は、遅れるはずです(汗))に、「くるりのこと」という、彼らの本が出るそうです。

 

 

 

 

くるりのこと

くるりのこと