アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

坂本真綾さんの、"FOLLOW ME UP"ツアーの、ライブCDを聴きました♪

 最近、ようやく、坂本真綾さんの、”FOLLOW ME UP(フォローミーアップ)”ツアーの、ライブCDを聴くことが出来ましたので、その事も、書いておきたいと思います。

 

 …と、まずは、彼女の、最新シングルであります、「Million Clouds(ミリオンクラウズ)」について書いた記事と、5年前のライブですが(汗)、”You Can't Catch Me”のツアーに行った時の事も、貼りつけておきます。

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

aleswriteer.jugem.jp

 

 今回のライブは、2016年2月の、『”FOLLOW ME UP”FINAL at 中野サンプラザ』公演の収録で、彼女曰く、”マニアックなセットリスト”だったそうですが、長年、彼女の曲を聴き続けている、ワタクシも、そうじゃないかなぁ…と、思えたような曲も、収録されていたんですよねぇ、これに。

 

 (特に、「ちびっこフォーク」や、「Tシャツ」や、「セクレアール」など)

 

 それで、このライブCDの曲や、流れで、特によかったと思えたのは、前述の、「ちびっこフォーク」と、「DIVE」から、これも、前述の、「Tシャツ」までの流れ(ここまで、Disc1)と、「Hello」から、「プラチナ」の流れと、「シンガーソングライター」と、最後の、「ポケットを空にして」が、よかったです。

 (しかも、「ちびっこ~」は、最近の時勢を考えますと、中々、重くて、シリアスな曲ですし、「Hello」は、かなり、歌詞が素敵ですし、「色彩」は、このライブ版で、改めて、気に入ったり…と、色々、楽しめました。(*´▽`*))

 

 これを聴いて、いつか、又、真綾さんのライブにも、行ってみたいと思えて来ました。

 

 

“FOLLOW ME UP”FINAL at 中野サンプラザ(初回限定盤)(DVD付)

“FOLLOW ME UP”FINAL at 中野サンプラザ(初回限定盤)(DVD付)