アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”クリスタ”、スゴク、おススメです!!

 最近、”CLIP STUDIO PAINTクリップスタジオペイント)”(略称:クリスタ)という、ペイントソフトで、イラストを描くのに、ハマってます。

 

www.clipstudio.net

 …まぁ、PCで、イラストや漫画などを描いている方々からは、「何を、今更…。」と、言われるかもしれませんが(大汗)、最近、タブレットでの、ペイントアプリや、PCの無料ペイントソフトでは、飽き足らなくなった…、それが、これに、手を出した理由なのですが、何と、この、ペイントソフト…、「ワタシに、一番、(使い勝手が)合ってる(!!!)」のです、ハイ。

 

 しかも、使っていくにつれて、少しずつ、多彩な機能を覚えられていって、そして、極め付けは、(簡単な)”アニメーションも、作れる(スゴイ…(*'▽'))”、これも、(かねてから)やってみたかったので、もう、何か、PCでのイラスト描きが、今までの中で、非常に楽しい状態です、この、クリスタ(の体験版(…実は、まだ、この段階です(^-^;))入手してから♪

 

 …という事で、クリスタ、(もう少ししたら)、買いますっ!!!

 (ダウンロードVer.は、中々、値段が、手頃ですし、ステップUPしたいので)

 

 それでは、購入後に、又、クリスタ関連の記事、UP予定です~。

 

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

  

 …あっ、折角ですので、(このブログでは)久々に、このクリスタで描いた、イラストUP。

 

f:id:aleswriteer:20160613150746p:plain