アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

クリスタ購入、半年の振り返り。

 まず、今年(2016年)を振り返るにあたって、何から振り返ろうか…、そう考えたら、今年、個人的に、特に、”大きかった”出来事のうちの1つとしまして、”CLIP STUDIO PAINT”(クリップ スタジオペイント)という、ペイントソフトを、購入した事がありました。

 

 あっ、関連記事も、貼りつけておきます。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

    それで、半年、これを使用してきて、最近は、大分、使用感に慣れ、今まで、ワタシが描けなかった様な表現の絵も、これで、思いの外、簡単に描けたりすることがあるので、そこは、非常に、驚きつつも、「…まだ、ワタシに、こんな絵を描ける可能性があったんだ」と、自分を奮起させながら、一生懸命、描き続けていました。

 

 …まぁ、そんな中の一部で、わりと、よく描けたものを、ここに上げておきます。

 

f:id:aleswriteer:20161206192923p:plain

 

 これは、9月の、Twitterのヘッダーにも上げていた物ですが、某アーティストのアルバムジャケットのSLを描いてみたくなり、描いちゃったものです…(^-^;

 

f:id:aleswriteer:20161206193223p:plain

 

 この絵は、某SNSの、切りのいい記事数に合わせて、UPしたものです。

 (巨大な紙飛行機に乗って、空飛んでます)

 

f:id:aleswriteer:20161206193444p:plain

 

 人物は描かず、背景のみで描いた絵です。初めて上げた時、結構、評判がよかったので、ここにも上げます。

 

f:id:aleswriteer:20161206193611p:plain

 

 後、写真と、イラストの加工絵を上げたり…、

 

f:id:aleswriteer:20161206193714g:plain

 

 たまに、アニメを描いて、遊んだりしてました。

 (しかし、描くのに、手間が掛かりますので、余り、描けませんが…(大汗))

 

 とにかく、このペイントソフト、半年だけでは、まだ、機能の一部しか把握できない位、多機能ですので、もっと、使い込んで、更なる絵の、可能性を見つけていく事が出来ればいいなぁ…、そう思っております。(^_^)