読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”クリスタ”を使用して、しばらく、経ちましたが・・・。

なんでもモノ紹介 イラスト

 本当に、このペイントソフト、購入してよかったです!!

 だって、デジタルのイラスト、今までは、タブレットのペイントアプリ(メインは、”Autodesk”の物を、使用しておりました)で、描いていたのですが、流石に、タブレットで、絵を描いておりますと、細かい所は、実の所、非常に、描きづらいんですよねぇ…(汗)。

 

 あっ、前回の、”クリスタ体験版”の、使用時の記事も、再び、上げておきます。

 

aleswriteer.hatenablog.com

  この時に、いい感触を掴み取った(気がした)ので、6月中旬に、思い切って、ダウンロード版で、クリスタの購入に踏み切りましたが、結果的に、これにより、(ほぼ)毎日、PCに向かって、絵を描き続ける事が、多くなりましたねぇ。

 

 だから、描いた絵のストックが、非常に溜まるのが、早いです、最近…。(^-^;

 そして、これは、もう少し先の話になると思いますが、現在のPCですと、スペックが、ギリギリになってきまして(一応、”最新OS”なのに…(汗))、もう少し、スペックの高いPCが、欲しくなって来ております。

 (他に、音楽データの管理や、”RPGツクールMV”という、RPG制作ソフトで、遊んでみたいからです(^-^;)

 

 でも、今は、クリスタで、絵を描くことが、非常に楽しいので、ソフトの多機能さに、じっくりと付き合うつもりで、使用していきたいです!(*'▽')

 

 

f:id:aleswriteer:20160626171828p:plain

 クリスタで描いた絵のうちの1枚、又、UPしておきます♪