アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今年、初の札幌・その1・「猫Cafe(カフェ) きたねこ家」

 それでは、今日から、今年初の、札幌の話を致します。

 ホテルのチェックイン前に、少し休む為の場所を探しておりましたら、この様な場所を、発見しましたので、ちょっと行ってみる事に致しました。

 それは、”猫カフェ”です!
 (かねてから、猫が大好きな、ワタシが行ってみたかった場所でしたので・・・(^^;)

 その猫カフェは、札幌市中央区、三吉神社の近くにあります、「猫Cafe(カフェ) きたねこ家」(http://www.kitanekoya.jp/ )さんで、ねこちゃーじ 30分/500円という料金(しかし、有料のドリンク類もあります)で、このカフェ内にいる猫達を眺めたり、触れ合ったりする事が出来る・・・、とあって、猫大好きなワタシにとりまして、非常に、”これはたまらない”場所でした!!
(>▽<)/

 まず、手を洗ってから(猫達に、触れたりすることもありますからね)、所定の場所に荷物を預け、
(有料のドリンクオーダーする場合は、ドリンクをオーダーしてから(・・・あっ、無料のもか・・・(汗))猫達が待っている(?)、スペースへと向かって行きます♪

 ・・・そうしたら、”可愛らしい猫達”が、沢山いて、まさに、”猫の楽園”でした!!
 
 それで、ここの猫カフェでは、「虎太郎(こたろう)」くんという、エジプシャンマウの猫が、特に、気に入りました(^_^)。
 
 ・・・しかし、上の台の方に登っていたり、こたつの中に入っていたり、寝ていた猫が多くて、ちょっとしか触れ合えませんでしたけれどね・・・(汗)。

 でも、”猫カフェ”、猫好きの方々は、1度、行ってみるといいと思います。(*^^*)
 
 猫Cafe(カフェ) きたねこ家

 札幌市中央区南1条西9丁目
 梅沢ビル 2階

 営業時間:11:00~20:00

 定休日:水曜日