アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

21日から、3月中旬(ぐらい(?))までの、予定です。

 ・・・さて、あさってから、来月の中旬位まで、予定がはっきりしてきたので、備忘録として、大体ここに、書いておきます。

 まず、あさっては、例により、函館蔦屋書店でイベントがありますので、それらを、見に行きます。
 1つ目は、”函館映画館物語”(http://www.hakodate-t.com/event/4114/ )で、昔の函館の映画館の話を聞いてから、その後に、”DEPAPEPEデパペペ)”というグループの、「Kiss(キッス)」という曲のPV上映と、トークイベントがある(DEPAPEPE 「Kiss」 ミュージックビデオ上映&トークイベントhttp://www.hakodate-t.com/event/4474/ )ので、それらを見ます。

 その翌日は、ホテル法華クラブの、「ヒトハコ市」に、行く・・・、かも、しれません(・・・まだ、こちらの方は、はっきりと決めておりませんが(汗)。)

 そして、26日から、3月1日までは、函館市芸術ホールにて、「コンプレックス・シアターVol.3」(http://aleswriteer.hatenablog.com/entry/2015/02/04/164200)が、ありますので、様々な、函館市内の劇団の舞台を観て来ます~!(後、これに関する、北海道新聞の記事です。 

若手6劇団、個性表現 函館で26日から「コンプレックス・シアター」(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/593125.html

 それから、3月に入ったら、3日は、「おにぎりあたためますか」のブルーレイ購入(今回は、”函館編”も、収録されるから、絶対に買わないとっ!!)や、「はこだて・冬・アート展」(函館市芸術ホールで、3月1日~8日までです。)と、何かと、色々とあるのですが(・・・あっ、後、「ハナタレナックス」カレンダー発売も、あったんだった!)、・・・やっぱり、大きいのは、これでしょう。
 
 7日~8日まで、札幌へ行く事ですね。
 
 今回の目的は、7日に、音尾琢真さん出演の舞台、「ORANGE(オレンジ)」を観に行く事と、8日に、「世界に一冊だけの本・展 in さっぽろ」を見に行く事なのですが、・・・まぁ、以前(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1475 )にも、話したのですが、後者の方は、・・・実は、作品を出展(!)しましたので、・・・もし、よろしければ、札幌の方々、ご覧になって下さいませm(_ _)m。(ヒント:赤い表紙の本です。)
 
 「~本・展」は、2日から、8日、札幌市北区民センターで、行われます!
 
 その後は、ちょっと、間が空きますが、18日、これも、以前、話した通り(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1487 )、”くるり”のブルーレイ、「THE RECORDING at NHK 101 st(ザ・レコーディング)」と、「THE PIER LIVE(ザ・ピアー・ライブ)購入する予定でいます。
 
 ・・・しかも、20日、以前、函館金森ホールで挑んだ事がある、リアル脱出ゲームの、ゲームブック版で、「脱出ゲームブック 聡明なスパイは耳がいい」(http://www.rittor-music.co.jp/dgamebook/04/ )という物が出るそうで、それのテーマ曲が、なんと、くるりの「ブレーメン」(!!)なので、これも、(ほぼ)同時購入となる・・・、ハズです(大汗)。
 
 ・・・と、3月(色々な意味で)、”目白押し”なので、ついていけるかどうか・・・、ですが、頑張って(楽しんで)ついていきますっ!!o(^^)o