アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「月の写真集」の紹介です。

JUGEMテーマ:読書
カテゴリ:なんでもモノ紹介)  今回紹介する、この本は、「月の写真集」です。(図書館で借りて、読みました。) ワタシは、夜、ふと、空を見上げると、”月”や、”星”が出ているか、見てしまうんですよねぇ。 それで、月が出ていると、その月の表情を眺め、「今日は、三日月だ」とか、「満月だなぁ・・・。」と、 色々、思ってしまうのです。  そういう事で、この写真集は、世界や、日本各地での、様々な”月”の表情を眺められる、写真集となっております。  中でも、東京タワーと月、東京スカイツリーと月、秋田県の部分月食、赤い月や、月と積雲などが印象的でしたね。  ちょっと、気持ちが疲れたら、夜空に浮かぶ、”月”や、”星”を眺めてみませんか?