アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第3回 函館ベイエリアフェスタ 2013

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

 さて、本日は、西部地区の2つのイベントをハシゴして来ましたので、今日と明日は、その事について書きたいと思います。

 まずは、「第3回 函館ベイエリアフェスタ 2013」から。

 実は、このイベント、2年前の2011年の1回目の時も行ってるのですが、今回も、勿論、水産物や、北海道うまいもの農園を中心とした、農産品の販売など、様々な出店も多数ありました。

 ・・・あっ、BAYはこだての近くを歩いていたら・・・、

130922_3.JPG

 「イカール星人」も、おりました。
 (イカール星人グッズも、色々売っていたようです)

 イカールさんを見た後、今回のイベントのお目当て(?)のうちの1つであります、「スターバックス」さんのコーヒー無料サンプリング(配布)を入手して(今日は、「オータムブレンド」でした)、飲食コーナーで、ちょっとだけ、軽食をつまみます。

130922_1.JPG 
 「ホテル函館ロイヤル」さんの、ソーセージセットを頂きます。
 軽食にしては、ちょっとボリュームあったかなぁ・・・?(^^;

 飲食コーナーは、その他、炉端焼きのコーナーが、特に人気のようでした。

 ちょっと、小腹が満たされたので、久し振りに「金森ベイクルーズ」で、函館港を1周いたします。

 天気がいいので、かなり、気分爽快に、海の眺めを堪能してきました
DVC00029.JPG

(後日、PICKで撮影した、海の眺めの写真をUP予定です)

 その後、以前、 「アコメンストリート2(前編)」で、見たことがあります、「ミック・サトー」さんのライブを少しだけ聴いてから、元町公園の、「第2回 道南フェスティバル」へ向かい、そこで、昼食などを済ませ、そこの様子をしばらく堪能した後、この会場に戻ってきました。

 ・・・それは、ここでのもう1つのお目当て、函大付属有斗高校 ザ・グレート・ベアーズ マーチングバンドを見たかったからです!

 ・・・と、その前に。

DVC00022.JPG

 ワタクシが帰った後ですが、暁月めぐみさんのライブも行われていたようで、それの関係で、函館けいりんのりんりんも、姿を見せていたようですね。

 さて、話を戻します。

 有斗高校のマーチングバンドは、2年前も、このベイエリアフェスタにステージ登場したのですが、今回も、前回以上にとても、勇壮でカッコいいパフォーマンスと演奏を見せてくれていて、とても、見る価値のあるステージだったと思います!

 そして、最後は、Qooちゃんで締め♪

DVC00027.JPG

 (「道南フェスティバル」に、続くよ~(^_^)/)