アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014年のはこだてスウィーツフェア。

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  3Dアート展に引き続いて、これ又、昨年も行われておりました(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=830),「はこだてスウィーツフェア」(@丸井今井函館店)も、見て参りました!  しかし、今回は、結構、予算が限られていて、その中で、どのスイーツを食べるのか、迷ったのですが・・・。 DVC00086.JPG  今回は、木古内町の「スイーツギャラリー 北じま」さんの桜のスイーツと、七飯町の「ピーターパン」さんのレアチーズケーキを食べて(Twitterの写真の使いまわしで恐縮ですが・・・(汗))、家で食べるのに、ピーターパンさんのシュークリームを買いました♪  今回は、桜のスイーツが沢山あり、前回もそうでしたが、ピンクのスイーツが、とても多かったです。  しかも、会場が、6階から、7階の催事場に場所を移してですので、かなり広い場所で、スイーツを選びやすかったのではないのかと思いましたね、うん。  後、函館けいりんの「りんりん」も、来ておりました。 DVC00088.JPG  6月に、競輪場に、あの、「ふなっしー」(!)が来ると、告知しておりましたね。楽しみですねO(^^)O  後、今日と、明日も、何か、ゆるキャラ来るみたいだけれど、誰だったっけ・・・??(?)  (ヒント:前回のワタシの記事を読んでね(^^;)  「はこだてスウィーツフェア」は、6日まで、丸井今井函館店で、行われております(最終日6日は、17:00終了です