アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

人生、初のキャラ弁!

 (カテゴリ:食べ歩き、料理

 この間、「水曜どうでしょう祭 2013」開催を記念して(一応、そういう事にしておこう)、onちゃんのキャラ弁なる物を、初めて作ってみたんです!!

130820_113404_ed.jpg 
 ・・・何か、口が笑って無い上に、カクカクで、ゴメンナサイ・・・m(_ _)m
 初挑戦でしたので、キャラ弁・・・(^^;

 ちなみに、材料は・・・。
 
 全て、コンビニの物で、作りました、今回・・・。
 冷凍のほうれん草、だしまき卵を飾り、えびピラフを中に入れ、海苔とケチャップで、顔を描きました。

 そんなに難しくはない方法で、作ってます。

 本格的にやりたい方々は、スーパーで、野菜や卵などの食材を、きちんと買ってやった方がいいと思います、ハイ。

 でも、キャラ弁作りは、楽しかったですよ♪