アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ワタシが、この冬観たい映画の話。

 (カテゴリ:演劇、映画)  今日は、そんな話で。  まず、12/14に上映される、「ホビット 思いがけない冒険」。  これは、洋画で、「ロード・オブ・ザ・リング」(2001年~2003年に渡り、上映された映画)の始まりの物語で、この作品で描かれた、中つ国の60年前が、今回の舞台で、確か、何作か続くみたいですよね・・・。  前作のファンですので、絶対に観に行きたいです!  次に紹介するのは、15日上映の、「グッモーエビアン!」です。  この作品は、麻生久美子さんと、大泉 洋さんが夫婦役で、大泉さんが、パンクロッカー役だそうです。 前評判では、「泣けるらしい・・・」と聞きましたが、どんな風なんでしょうか、実際。  ・・・なぁ~んて、書いておりますが、実は、後者は、まだ、函館ではやらないみたいです、残念ながら・・・(涙) シネマアイリスさんあたり、頑張って上映、決めて欲しいです、「グッモー~」の・・・(><)  ・・・いやぁ、映画観に行くのも、「おおかみこどもの雨と雪」以来になりそうで、楽しみです♪