アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010年 6月 前編

2010年 6月前編は、今年ものすごく流行した物と、事柄からです。 “食べるラー油”これは、ものすごく流行りましたね。この記事で紹介したものは、地元の中華料理店の物でしたが、その後、桃屋、エスビーの物なども食べました。工夫次第で何の料理にも使えたから、役に立ちました。  次に、“坂本龍馬記念館” 今年、大河ドラマ、『龍馬伝』の影響で、ここも、真剣に見ましたね。そういえば、ここの敷地内に、坂本龍馬像が建っているそうです。……しかし、像といいますと、『自由の女神』像は、思い出したくない記憶です。その時の事を書いた記事は、“イツワリノメガミ”  ……さて、気を取り直して、この時期、同人のイベントという物にも行っていて、その時の様子を書いた記事は、“萌え合戦千代ヶ岡の陣”でございます。  6月後編は、いよいよ、大きなイベントの記事が段々と入ります、お楽しみに。