アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010年 5月 後編

 では、2010年5月後編です。 “劇団G4 お茶の間災幸” 函館の地元劇団、劇団G4の公演を、函館市芸術ホールで観た時の記事です。11月の公演も観たのですが、話のテンポが良くて、かなりいい感じの芝居を観せてくれます、この劇団は。  続いて、“ナンシーを観にいったけど。” 5/19、TEAM NACSの安田 顕さんも出演した芝居、『ナンシー』を函館市民会館で観たけれど、ネタバレが書けなくて、このような記事になってしまったのです…。 今は、ある程度書けるので書いておきますが、銀行を舞台に、ストーリーが、二転三転していく、軽快なコメディで、西村雅彦さんや、飯島直子さんらといった、豪華なキャスト陣で、かなり面白い話だった……と、いう感じで、なぜ、『ナンシー』か分かった時は、「あーっ!」と思いつつ、何か、暖かい気持ちになったことを覚えております。  そして、“Mother Earth あなたと地球がつながる日” これは、金森ホールで行なわれた、雑貨のマーケットで、5月総集編前編にて紹介した、Be Chairなどが出店しておりました。地球に優しい雑貨や、食品類が中心にありました。  いよいよ、次は、6月に入ります。(……次は、思い出したくない物も、あるんだよね、実は(;^_^A)