アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

棒二森屋デパートのことと、思い出。

 さて、最近、note(ノート)での、記事UPが多くなり、ここ、余り、上げていなかったのですが(汗)、昨日(おとといかな…?)、こういったニュースが入ってきましたので、書いておきます。

 

 

 何でも、函館駅前にあります、”棒二森屋”というデパートの、売り上げが落ちてきているのと、主要なテナントが、相次いで、移転していった(ちなみに、無印良品も、現在は、五稜郭の、”シエスタハコダテ”で、営業中です)ので、今後は、”閉店”も含めて、視野に入れている…(勿論、新テナントの誘致も行いつつも)ということだそうです。

 

 とにかく、函館市内で、このデパートが閉店したら、(経済的な面で特に)大打撃になると思いますので、頑張って、存続の道を模索していってほしいと、ワタクシは、説に願っておりますね。

 

 

 後、個人的に、子供の頃や、西部地区に住んでいたころ、このデパートに、よく行っていて、結構、思い入れがあるというのも、大きいからね、うん(*'▽')

 (7階の食堂や、サンリオのイベントで、キティちゃんに会ったのとか、とにかく、色々と)

 

 (追記:22日、アネックス館1階に、”サーティーワンアイスクリーム”が、入るそうです)