読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

先週末の、アレスのあれこれ。

 少し、遅くなりましたが、先週末の、ワタシ、アレスの、行ってた所の話を致します。

 

 まずは、西部地区で、髪を切りに行った後、”はこだてクリスマスファンタジー”を、チラッと見て来ました。

 

f:id:aleswriteer:20161220171439j:plain

f:id:aleswriteer:20161220171506j:plain

 

 この前日から、この日に掛けては、結構寒くて、雪も、積もっていたので、かなり、それらしい光景で見られたのが、よかったと思います。(*^^*)

 

 しかし、夜までいるのは、流石に、(時間的に)無理があったので、タイミングを見て、引き上げてきたのですけどね、うん。

 でも、ツリー見られたし、ここで、美味しいおやつを食べられたので、いい気分転換になりました。

 

 

f:id:aleswriteer:20161220171912j:plain

 BAYはこだての、”函館メルチーズ”に、沢山、onちゃんがいた(?)ので、その写真も、撮りました(勿論、お店の方に、許可、頂いております)。

 

★★★

 

 そして、翌日は、函館蔦屋書店で、函館のロックバンド、”active-A”の、アコースティックライブがあったので、それを見て来ました。 

 

 ちなみに、彼らのライブを見るのは、ちょっとだけ、久々という事もあり、結構、楽しんで見ておりました♪(特に、海外のバンドの、カバー曲が、いい感じでした。)

 

 来年も、各地でのライブや、新曲リリースなど、活躍を、期待しております!

 

 (12月23日、金森ホールで、(今年最後の)ライブだそうです、彼ら。)

 

 先週末は、思いの外、充実してましたので、色々、書いておきました。