アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ついイラッとしてしまうこと、何ですか?

ついイラッとしてしまうこと、何ですか?カテゴリ:アレスのひとりごと)  ついイラッとしてしまうことですか・・・。  それは、分かってはいるんですけれど、”親に、小言を言われたり、父方の祖母の一挙一動”(←これは、このブログで、あんまり、書きたくないことなんだけれどね・・・(ーー;(しかし、既に亡くなりましたが、母方の祖母は、とてもいい方でした))とかに、時として、イラッと来ることがあります。  ・・・まぁ、最近、言われた小言に関しましては、年末に、「今年聴いてたおすすめ音楽、何かありましたか?」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1399)でも、言った通り、欲しい物が色々とある・・・、みたいな事を、母に言ったら、・・・まぁ、ちょっと、小言言われたし、24日に金森ホールである、「安藤裕子さんのコンサートに行きたい」と言ったら、結局、小言を(勿論、母からです)言われて、「ダメです」と、言われたので、今回は、残念ながら、それには、行く事が出来ません・・・(汗)。  (しかし、そのコンサートの、オープニングアクトを勤めます、「Chima(ちま)」さんの、23日の、函館蔦屋書店での、ミニライブ(http://www.hakodate-t.com/event/2978/)は、見ますよ~♪)  ・・・まぁ、小言の話に戻るけれど、小言を言ってくれるだけ、まだ、有難いと思わなければならないけれど、ねぇ・・・。