アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

7月から、8月上旬のアレスの予定。(追記あり)

カテゴリ:アレスのひとりごと)  えぇと、大体、今週末あたりから、8月上旬辺りまでの予定がハッキリしてきましたので、ここで、ザッと書いておきます。  まずは、12日、函館蔦屋書店での、サクソフォン奏者・豊岡菜々子さんのミニコンサートhttp://www.hakodate-t.com/event/1586/)を見て来ます。  それで、彼女のコンサートは、以前も、金森ホールで見たことがあるのですが、なかなかよかったので、楽しみです。  そして、19日は、遂に、あのイベントへ行っちゃいます!  「HAKODATE 黒船 2014」!!(http://www.kurofune-h.com/)  今回は、金森ホールや、ベイエリア近郊にて、なんと、入場無料(!)(しかし、金森ホールのライブのみ、1ドリンク500円かかります)だそうで、ベイエリアで、道南フードフェスティバル、金森ホールで、様々な、北海道アーティストのライブが行われるそうで、19日、なんと、ゲストアーティストに、「月光グリーン」がいたので、見に行く事にしました!  続いて、その日の夜は、大手町の「MARUSEN」にて、「Chima×SAyA 道内ツアー 二人旅」(http://chima-chinchikurin.wix.com/futaritabi)というライブを見ます。  まぁ、Chimaは、以前、このブログでも、ミニアルバムを紹介した事があるアーティストですので、かねてから、彼女のライブを見てみたかったのですよねぇ。  これも、本当に楽しみなライブです♪  20日も、函館蔦屋書店で、コンサート(・・・かな?)を見ます。  何でも、北欧のジャズ・ギタリスト、ホウコン・ストーム氏のライブ&トーク・セッションhttp://www.hakodate-t.com/event/1596/)だそうでして、こういうアーティストが、ここ、函館に来るのも、そうそう無いかなぁ・・・(こういう方を呼べるようになったなんて、何か、スゴイなぁ・・・(-▽-:)と、思いましてね、うん。  ・・・それで、いよいよ、25日~26日は、札幌へ行き、26日、昼に、「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」(http://www.office-cue.com/cdj/?rtp=mv01)を見て来ます!!  それで、今回は、「わ・ジャンボリー」だそうで、どんな感じなのか、又、スゴク楽しませてくれることでしょうね、きっとO(^^)O(・・・ペンライトは買ったけれど、うちわ、まだ、全然、作っていないや・・・(汗) 今、母が、部屋の掃除しなさいって、うるさいんで・・・(--:)  ・・・と、ちょっと、愚痴はさておき、8月に入ってからは、函館では、港祭りがあるのですが、それが終わってから、今年も行きます、「第007回 はこだて 国際民俗芸術祭」(http://wmdf.org/)、今回は、コアックマと、アックマが来る、4日か、5日辺りに行きたいと思っておりますが、日程は、現在、調整中です。  ・・・あっ、後、まだ、8月の予定で、大きい物があります。  9日、 「水曜どうでしょう TOHOKU CARAVAN」(http://www.htb.co.jp/caravan/)にて、青森・アスパムまで(これは、日帰りね)、ちょっと、行ってきます!  まぁ、今の所、公表出来る予定は、これらです。  何か、今週末から、週末に集中して、予定が入ってきているなぁ・・・(^^;  でも、どれも、楽しんできますし、ここでも、書いていきますので、ヨロシクですぅ~。  (7/10 追記:7/27、函館蔦屋書店の、「はこだてマルシェ Vol.4 おやつの時間」(http://www.hakodate-t.com/event/1805/)も、行ってみます。)