アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

7年の時を経て、今…。

 さて、今日は、”東日本大震災”から、7年です。

 

 まず、私としましては、”もう7年”という感じなのですが、この辺は、人によって、感じ方が違うだろうなぁ…と、思いますね、うん。

 

 私は、当時、出先で、函館空港まで行っており、そこから帰って来てから、すぐに、地震に遭いました。

 

 その時、いつもより、若干、揺れが強くて、また、すぐに、「あぁ、地震あったんだな…、と、思えるのにしては、揺れ強めだったかなぁ?」と感じた程度でしたが、その後、すぐに、TVを見たら、大事になっていたので、驚いたという記憶が、今でも、残っておりますねぇ。

 

 とにかく、私の住んでいる場所も、少し、津波の被害があった(1.2メートル位来た)ので、今でも、そのことを、忘れてはおりません。

 

 でも、今日は、きっと、あたりまえの日常”が、きちんと送れるありがたさを、改めて、感じられる1日のうちの、1日だと思います、私にとっては。