アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

新しい、デスクトップPCを、手に入れました!

 さて、この記事を書こうとしましたら、強制的に、Windows updateが、入ってしまいまして(汗)、書き直しております。

 

 それで、以前使用しておりました、ノートPCが、3月の中旬辺りから、調子がよくなくて、ついに、まともに起動し辛くなる程になってきましたので、思い切って、買い替えることにしました。

 

f:id:aleswriteer:20170421214843j:plain

 

 そして、やってきた、PCが、これです!

 

 実は、以前のPCも、Windows7→Windows10として、使用していたのですが、PCの性能が、OSの進化に、ついに、追いつかなくなってしまったというのも、あったのです、ハイ。(^^;

 

 後、デスクトップPCですが、モニタは、以前、購入した物があったので、それを流用しております。

 

 

aleswriteer.hatenablog.com

 

写真付きのは、こちらです。(連投で、新しくPCのモニタを買いました! | アレスノモノカキ3) 

 しかも、4年半前に購入した物なので、2代前のPCで、使用していたもののようです。

 

 そして、キーボードも、以前、Wiiのブラウザの、文字入力の為に使用していた、USB接続の物があったので、それで、間に合いました(^^)。

 (そして、マウスも、前の、ノートPCで使用していたものと、この間、ダイソーで購入したものがあったので、大丈夫です。)

 

note.mu

 

 後、ダイソーのマウスは、顔を、描いております(^^)/

 

 値段の割には、高スペックで、かなり使いやすいPCで、よかったです。

 大事に、使っていきたいと思います♪

 

f:id:aleswriteer:20170421225350j:plain

 

 そして、旧PC、3年3か月もの間、今まで、ありがとうございました…。