アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

北海道新幹線100日前イベント 後編 来るべ! 北海道新幹線 開業100日前トークショー 編。

 お待たせいたしました~、16日夜、ロワジールホテル函館で行われました、北海道新幹線 開業100日前トークショーについて、書きたいと思います。

 このトークショーは、北海道新幹線 特任車掌の、 鈴井貴之さんと、オクラホマの、河野真也さん(藤尾仁志さんは、HTB 北海道テレビの、「イチオシ!」出演中でした)の2人と、函館市内で活躍する、女性のパーソナリティーの司会者の方の、3人で進行していき、中でも、この企画をメインに、進行しておりました。

 6月から、11月にかけて、3回に分けて募集していた、”あなたもチャレンジ! 北海道新幹線 大喜利コンテスト”(http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/oogiri/)の、結果発表で、グランプリと、優秀賞を、それぞれ発表しておりましたが、どれも、ユニークで、個性的な作品が集まっていたなぁ・・・、と、思いましたね。

 (中でも、グランプリ作品は、北海道らしくて、それでいて、いい感じに、”ツボ”を押さえている、絶妙なものでした)

 ・・・しかし、それだけではなく、オクラホマの藤尾さんも、大喜利作品を出していたらしく、それらが、物凄く、失笑ものだったので、遂に、藤尾さんに、電話を掛けて、(結果的に)藤尾さんも、電話での出演となりまして、それらのやり取りが、本当に、面白かったです!(^O^)

 このイベント、それだけではなく、鈴井さんや、河野さんの、北海道新幹線に対する期待や、想いも、ハッキリと聴けたので、そこも、よかったです。
 (参照記事:北海道新幹線 開業2年前イベント 東北・北海道 新幹線交流フェスタ(中編)http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1123))