アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

北海道新幹線100日前イベント 前編 ご当地グルメと、どこでもユキちゃん。

 昨日は、ロワジールホテル函館まで、北海道新幹線100日前イベントの為に、行っておりました!

 まずは、ご当地グルメイベントで、腹ごしらえという事で、ここで、ワタクシが食べてきた物の写真をUPしておきます。


 最初に、”カジカつみれ汁”を飲み・・・、






 それから、”ホワイトカレー”も、食べました(これが、今回食べた中で、最も、美味しかったです♪)。



 後、トークショーが始まる、少し前に、”塩やきそば”も、食べておきました。

 (ちなみに、カジカつみれ汁と、塩やきそばは、100円、ホワイトカレーは、500円でした)

 13日の、新函館北斗駅の見学会(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/12/blog-post_14.html) の時は、北斗市ご当地キャラクター、”ずーしーほっきー”が来ていたのですが、今回は、”どこでもユキちゃん”が、来ていたので、この子の写真も、上げておきます。





 夕方までは、この様なイベントが行われておりましたが、自分は、夜の、鈴井貴之さんと、オクラホマの河野真也さんのトークショーが目当てでしたので、それまで、ホテル内で待っておりました。
 (トークショーについては、”後編”で!)