アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

PAUSA(パウザ) インストアライブ @ 函館蔦屋書店

 シルバーウイーク最終日の今日は、またまた、函館蔦屋書店へ行っておりました。

 今日は、ゴスペルユニットの、”PAUSA(パウザ)”(http://www.pausa-gospel.com/ )という方々の、インストアライブを見ておりました。

 曲調は、ブラックゴスペル基盤で、ソウルフルなパワーに満ちた曲から、心地良く、温もりを感じる曲まで、思いの他、幅広く、そして、彼等は、7月に、「SAPPORO CITY JAZZ(サッポロシティージャズ)」の、パークジャズライブコンテストの、ファイナリストのうちの、”10組”に選出されたらしく、「やはり、それだけの実力がある方々なんだなぁ」と思い、感心しながら、このライブをずっと聴いていて、楽しく見てきました♪

 後、「聖者の行進」(ディキシーランズ・ジャズの曲名の方です)(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E8%80%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E9%80%B2 )の曲の話も、MCでしていて、実は、アメリカ合衆国の黒人の葬儀の際に演奏された曲なんだそうです。

 ・・・あっ、折角ですので、その曲の動画貼っておきます。

 (When The Saints 聖者の行進→(https://youtu.be/rccmK_8NS9Q ))

 それと、今回のライブは、結構盛り上がっていて、アンコールもありました。
 アンコールで演奏した曲は、渋めの曲でしたが、結構いい曲でした。

 PAUSAの皆様、又、函館に来てくださいね!(^O^)/