アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今回は、急遽、書きたい事が出来たので、そちらを優先して書きます。

 しかも、3つの事柄でです。
 (バル街レポートの完結編は、明日まで、お待ち下さいm(_ _)m)

 まずは、栃木県と、茨城県に、大雨に関する、特別警報が、発令された事についてです。

 Yahoo! ニュース 栃木・茨城に大雨特別警報、91万人超に避難指示・勧告→http://news.yahoo.co.jp/pickup/6173872 )

 実は、栃木県に、私の友人が住んでいるので、ニュースを見て、心配になり、彼にメールを送ったのですが、彼の所は大丈夫だそうですが、小山や、鹿沼方面がかなりひどいと、彼が返信のメールで言ってたそうです・・・。

 後、鬼怒川が決壊したり、日光が大変な事になっていたり(観光地ですから、甚大な影響がありますね、きっと・・・。)と、本当にひどい状況みたいでしたので、そちらの方面に住んでいる方々は、今後の情報に注意して、警戒を怠らずにしていって下さい・・・。
 (今後、北海道も、台風や、大雨の影響を受けそうですので、気を付けたいと思います。)

 ・・・さて、後、ふたつの事柄は、長くなりそうですので、”続き”に、書きます




 ・・・ふたつ目は、まずは、このツイートをご覧下さい。



 昨晩、ワタクシがつぶやいた事ですが、実は、かなり、リツイートが来ましたので、
ここで、このツイートについて、改めて、説明しておきます。

 まず、11月は、23日、ワタクシ、函館市民会館の、”サカナクション”のライブに、行ける事になったのですが、その他、25日に、”OKAMOTO'S”というバンドや、27日に、あの、”きゃりーぱみゅぱみゅ”も、函館に、来るらしいそうです。

 しかも、その上に、14日、なんと、7月に、「JOIN ALIVE」で、岩見沢で見てきた、”キュウソネコカミ”(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/07/joinalive_23.html )が、”SAKANAMON”というバンドと、対バンライブで、函館に来るそうです(!!)。

 キュウソ、対バンツアーにパスピエ、グドモ、水カン、フォーリミ、フジファブら12組
→(http://ro69.jp/news/detail/130652?rtw )

 個人的には、”パスピエ”との対バンで、函館に来て欲しかった(ちなみに、パスピエは、大阪での対バンだそうです)けれど、11月は、札幌(・・・あっ、11月、実は、札幌で、くるりのライブも、見られることになったの・・・(^^:(詳細は、後日))と、前述のサカナクションのライブがあるから、いいです、ハイ。

 でも、この顔ぶれは、改めて言うけれど、本当にスゴイよねぇ~。

 そして、最後が、一番、”驚き”のニュースでした・・・。

 なんと、”TEAM NACS 戸次重幸さん 結婚”(!!!)

 ・・・そうです、このニュース(と、彼の公式の日記)に、詳細、書いてます。

 CREATIVE OFFICE CUE CUE DIARY ご報告です。戸次重幸→(http://www.office-cue.com/diary/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter )

 ORICON STYLE 結婚の市川由衣に祝福&驚きの声続々 戸次ファンからも「しげをよろしく」
→(http://www.oricon.co.jp/news/2058946/full/?ref_cd=tw )

 ・・・まぁ、これにつきましては、「おめでとう」と、素直に、祝福します。
 戸次さん、お幸せに!!
 (・・・このニュースが無かったら、栃木の大雨で、更に、気を落としていた、きっと・・・。
 ありがとう、戸次さん・・・(ー▽ー))

 ・・・ふぅ、今日は、目まぐるしい日だった・・・、今、何となく疲れたから、「ハナタレナックス」見たら、早めに寝るかも、うん・・・。