アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

”T Air(ティーエア)”の、お試ししてきました!

 さて、先週金曜に、”第008回 はこだて国際民俗芸術祭”に行ってきたのですが、その記事は、明日以降(・・・まぁ、色々とまとめる、都合上で)書きます。

 それで、今回書く記事は、函館蔦屋書店で、たまたま体験出来た、イベントの話をします。

 皆様は、CDの音を、ワイヤレスで、スマホタブレットに取り込める、”T Air(ティーエア)”( http://top.tsite.jp/tair/ )は、ご存知でしょうか?

 実は、それの、無料体験が出来るイベント(http://www.hakodate-t.com/event/6999/ )を、たまたま体験出来ました、今日!♪

 まず、店員さんの案内で、ワタシのタブレットに、”T-Air"のアプリをダウンロードして、それから、T AirWi-Fi と、タブレットを接続して、T Airに、自分の好きなレンタルCD1枚(ただし、シングルCDのみでした)を選んで、そのCDを入れて、タブレットに音楽を取り込む・・・、という要領で、体験しました。

 結構、操作が簡単で、すぐに曲を取り込むことが出来て、T Airは、便利な機械だと思いました。

 ・・・それで、ワタシは、こんなCDを取り込んできました♪



 以前、紹介した、”パスピエ”( http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/05/blog-post_5.html )の、以前のシングル、「MATATABISTEP/あの青と青と青」を取り込ませて頂きました。

 ・・・だって、C/Wの、「万華鏡」と、「Shangli-La(シャングリラ)」(電気グルーヴのカバー曲です)、聴いてみたかったからね(^^;。
 (実は、初回限定版Discで、ライブCDもあったのですが、そちらは、残念ながら、取り込めませんでした・・・(T_T))

 でも、パスピエの曲って、歌詞になんとなくだけど、「くるくる」って、入ってる曲、多いかなぁ・・・(ここで、後で記事にする予定の、「裏の裏」といい、「万華鏡」といい、「トキノワ」の、「くるりくるり・・・」といい・・・、気のせいかも、うん(^^;)

 それと、「Shangli-La」カバー、これも、POPさ強調で、「裏の裏」の「スパイ対スパイ」(ピチカートファイブのカバー曲、これも、後で記事にします)や、「NEW MUSIC MACHINE」(コーネリアスのカバー曲)に比べると、何となく、ぎこちないカバーという感じがしたかもしれません、個人的に。

 ・・・という訳で、この体験イベントは、”ちょっとお得”でした!