アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

簡易”カリンバ”を、作ってみました。

 最近、ワタシは、こんな物を作ってみました。


 これ、一応、”カリンバ”という、民族楽器なんですよ!
 (・・・と言いましても、かなりの簡易型ですが(汗)。)

 どうして、これを作ったのかといいますと、YouTubeで、こんな動画があったから、「・・・あぁ、これなら、ワタシでも作れそうだなぁ・・・。」と、思いましたからね。

 (夏休みの工作に! ヘアピンで手作りカリンバ hand made Kalimba(https://youtu.be/w8tGUMre61g ))

 ・・・あっ、ちなみに、木の板も、ヘアピンも、100円ショップから材料を調達しておりますし、割り箸と、輪ゴムと、赤い糸も、家にある物でなんとかしました。)

 これは、作っていて、面白かった物のうちの1つでしたねぇ。




 2015、6、8 追記 : これの音をUPしてみました。
https://note.mu/aleswriteer/n/nabbe54bdce6d )