アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今週末の、アレスの色々。

 まず、昨日、23日は、函館蔦屋書店で、”果澄(かすみ)”(http://visionquest-jp.com/kasumin/ )さんの、ライブペイントイベントを見ておりました。

 彼女が、大きなキャンバスに、丁寧に、絵を描いていき、段々と、彼女の素敵な絵が、出来上がっていく過程に、感心しながら、見ておりました。
 (以前の、”YOSHI”さんの、スプレーアートパフォーマンス(http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/05/yoshi.html )も、とてもいいと思えて、そして、今回の、果澄さんのライブペイントも、細かい描写に見とれて、本当に、絵を描く者として、この2つのペイントイベントは、非常に参考になりました。 5月3日の、YOSHIさんも、今回の果澄さんも、ありがとうございました!!

 続いて、24日(今日)は、テーオーデパートで、”お取り寄せスイーツまつり”が行われていたので、そちらを覗いて来ました。

 ・・・しかし、以前、テーオーさんのイベントは、昨年の、”パンマルシェ”(それについての記事(・・内容は、ネガティブ目ですので、読む時は、よく考えて下さい・・・。)→(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1193 )で、不祥事が起きていたので、「・・・ちょっと、どうだろう・・・?」といった思いも、正直、行くまであったのですが、実際に行ってみますと、スイーツによっては、売り切れていた物があったり、函館市内や、道内はもとより、青森や、様々な各地のスイーツが、所狭しと並べられていて、お得感があったイベントだったのではないのでしょうか、うん。
 (ちなみに、HBCと共催でしたので、そこでOAされている番組のポスターも、貼られておりました。 ・・・あっ、森崎博之あぐり王国北海道」のポスターも、ありましたよぉ(^O^)/)

 前者は、現在、果澄さんのマスキングテープが、函館蔦屋書店で発売中(その他、札幌の、「大丸藤井セントラル」でも、売られております)、そして、後者(~スイーツまつり)は、26日まで、テーオーデパート6階で、行われております。