アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこれる大学 2015

 2015年4月19日(日)

昨日、函館蔦屋書店で行われたイベント、「はこれる大学」を、少しだけですが、見てきました。
(・・・あっ、ちなみに、昨年の模様は、こちら。 前編:(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1098 )、
後編:(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1099 ))

 しかし、今回は、ちょっとだけ、気になった点がありました・・・。
 ”イベントの告知が、分かりづらかった”し、”何時から、どの大学の、どのサークルなどのイベントが開催されるのか、特定の場所(デジタルサイネージの看板)に行かないと、確認が取れなかった”為、実際に、見られた(体験できた)イベントは、”2つ”だけだったんですよねぇ・・・(汗)。

 今度、こういったイベントがある際は、その辺を考慮して欲しいです・・・。

 ・・・さて、ワタシが見た(体験した)イベントは、”函館野外劇 学生殺陣チーム”の殺陣(たて)のワークショップと、”Bar do?”(https://www.facebook.com/2002.bardo )さんの、ノンアルコールカクテル作り体験の、2つだけでしたが、後者が、ちょっとしたバーテン気分を味わえて、面白かったです!

 (ここで作った飲んだ、ラッシーカクテル、美味しかったなぁ♪ 余談ですが、家に、カクテルを作る為の道具があったので、今度、作ってみようかと思います。)

 他にも、沢山、イベントが行われていたようですが、前述の理由と、時間上の都合により(しかし、蔦屋内には、わりと居られたのですが)、これだけの参加となりました・・・.。m(_ _)m