アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「コンプレックスシアター Vol.3」 楽しいふてとら一家 「漫画家 手塚藤子の憂鬱」@2015,3,1 函館市芸術ホール

 「コンプレックスシアター」最終日に、最後に観た公演は、”楽しいふてとら一家”さんの、「漫画家  手塚藤子の憂鬱」という公演でして、これが、今回の、「コンプレックス~」の中で、ワタシが観た中で、最も、面白い公演でしたね。(*^^*)

 内容は、人気少女漫画家の、”手塚藤子”が、突然のスランプに陥り、新人の担当も、余り、役に立たない上に、ネタもどんづまり気味の中、藤子は、どの様にして、漫画を描いていくのか・・・?
 そういった内容でしたが、これは、本当に、前半は、大笑いできて、後半は、既に亡くなった、藤子の姉と、藤子の””と、姉とのコンプレックスを描き、中々、いい話になっていて、よかったです!!

 そして、個人的には、”今まで描いてきた、漫画の登場人物達に、藤子が励まされる”という演出に、何か、こちらも、背中を押されたような気分になり、感動して、涙してました・・・。

 最後の、ギャグ漫画家に転向・・・、というオチも、見事でした。

 本当に、「~手塚藤子~」は、快作でした!! 楽しいふてとら~の皆様、ありがとうございました!!




 それで、コンプレックスシアター~の結果ですが・・・、

 1位:41×46「不意打ちクラッカー」http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/03/vol3-lay.html )、

 2位:楽しいふてとら一家「漫画家 手塚藤子の憂鬱」

 3位:大塚小劇場「大塚衝撃王(仮)」http://aleswriteer2.blogspot.jp/2015/02/vol3_28.html )

 ・・・以上の結果(3位までですが)と、なりました。
 今回の、コンプレックスシアターも、本当に、楽しめました、各劇団の皆様、本当にお疲れ様でした!!