アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

1月中旬から下旬までの、アレスの予定。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  この、”予定”を書くのも、かなり久し振りの様な気がしますが、今月中旬から下旬の予定が、はっきりとしてきたので、ここで書いておこうかと思います。  まず、14日、水曜どうでしょう」のDVDリリース(確か、今回は、「コスタリカで、幻の鳥を激写する」でしたね・・・。)ですので、それを購入して(・・・あっ、後、ローソンで、「一番くじ」も引かなくっちゃ!)、それから、17日~18日は、函館蔦屋書店で、「はこだてマルシェ Vol.8  おいしい食卓」(http://www.hakodate-t.com/event/3935/)が行われるので、それは、17日に行こうかと思っております、ワタクシは。  そして、18日は、2つ、気になるイベントがあるのですが、まずは、函館市青年センターの、「夢助初笑い落語会」(http://blog.canpan.info/hako-youth/archive/1113)(ちなみに、去年、行った時の記事→(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1093))と、「ヒトハコ市」(・・・確か、「五稜郭タワーアトリウム」が、会場だったハズです。)が気になっているのですが、多分、このどちらかに行くと思います。  次に、22日頃に、(17日から、「シネマアイリス」さんで、ようやく、上映だそうですので)「まほろ駅前狂騒曲」(http://www.mahoro-movie.jp/)という映画を観に行ってみようかなぁ・・・、と思ってます。 何か、2011年に、前作の映画が上映されていたみたいでしたが、そっちの方は、観ていないので、よく存じませんが、”音楽:岸田繁”、そして、テーマ曲が、くるりの、「There is (always light)」http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1441)なので、観に行ってみよう・・・、そういう事になった訳でして・・・。(^^;  (後、この翌日の、「ファミリーヒストリー」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1464)も、楽しみです!o(^^)o)  ・・・と、終盤、若干、趣味に走った予定の感じになりましたが(汗)、大体、こんな所ですね。