アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

年末に、「宇多田ヒカルのうた~」を聴きました。

カテゴリ:音楽の話)  今日は、年末に、レンタルしてきて、印象に残っている1枚を紹介します。  宇多田ヒカルさんのトリビュートアルバム、「宇多田ヒカルのうたー13組の音楽家による13の解釈について」というのが、それなのですが、・・・まぁ、最近、様々なアーティストのトリビュートアルバムが、色々と出ているようですが、これは、参加しているアーティストの方々も、興味深かったし、あの、宇多田さんの曲が、どの様な変化を遂げているのか・・・、それも、聴いてみたかったので、聴いてみました。  そうしましたら、全体的に、(いい意味で)多彩な雰囲気で、結構楽しめる構成だと、思ったんですよねぇ。  中でも、岡村靖幸さんの、「Automatic(オートマティック)」、浜崎あゆみさんの、「Movin' on without you」、LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)の、「(←・・・しかし、この曲、結構、ネット上で叩かれていたんだよねぇ・・・(汗)。 最近、”固定観念”で、音楽を聴いている人たちが多くて、何か、残念です。)が、個人的に気に入りましたね。(^O^)/♪  でも、このアルバムは、中々、興味深かったのですが、いつか、又、宇多田さん本人の、”新曲”が聴きたいです・・・。