アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 「アレスノデキゴト」 (1) 2014 1月 編

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他)  さて、「くるり電波」(http://www4.nhk.or.jp/quruli/)(NHK-FMで放送中の、ラジオ番組です。)(只今、「THE PIER」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1343)聴いて以来、前から、くるりファンでありましたが、更に彼らの事が、好きになってしまいました・・・。(照))の再放送聴きながら、開始が1日遅れになってしまいました(汗)、”総集編 「アレスノデキゴト」”を始めたいと思います。  最初に、(勿論)1月からスタートいたしますが、(時期的に)総集編の特集記事は、途中でいきなり入れる・・・、そういう形になると思います。  まずは、この記事から。  ・「タブレット、買いました。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1082)  タブレットを遂に、購入したという記事です。  これは、今年、様々な場面で、大活躍いたしました、本当に!  ・「新年の「ヒトハコ市」。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1085)  この時の、「ヒトハコ市」は、五稜郭タワーアトリウムで、行われました。  五稜郭地区の活性の為に、定期的に行われているイベント、確か、最近も、行われていた(ハズ)です。  今後も、定期的に開催されると思いますので、情報をチェックして行ってみるといいでしょう。  ・「夢助初笑い落語会 @函館市青年センター」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1093)  落語を聴きに行ったのは、生まれて初めてでしたが、時に、こういった物を聴きに行くというのも、いいと思います。  (又、機会がありましたら、聴きに行ってみたいかなぁ・・・?)  ・「万年筆、「Kakuno」は、結構いい感じ♪」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1105)  自分の万年筆、「Kakuno(カクノ)」を持ってみての感想です。  この万年筆、とっても使いやすいので、タブレット同様に、今年、色々と活躍致しました!  次の総集編は、2014年2月ですが、・・・ちょっと、その前に、”今年の総集編・特集記事”を(タイミング的に)、挟ませてもらおうかと思っております。(こちらは、「次回の総集編」に、続く。)