アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第007回 はこだて国際民俗芸術祭(1)~もぐフェス編(「アレスノモノカキ 5周年記念 サマースペシャル(4)」)

JUGEMテーマ:グルメ
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  ハイ、昨日、やや、雨が降ったり止んだりの中、母と一緒に、「007回 はこだて国際民俗芸術祭」に行ってきたので、その模様を、3回(予定)に分けて書こうかと思います(・・・しかし、9日は、「水曜どうでしょう 東北キャラバン」の為に、更新出来ませんので、10日ぐらいまでね)。  まずは、様々な世界の料理を楽しめる、「もぐフェス」で、食べた料理の数々をUPしていく章から。  140806_172949.jpg  これは、母が食べたいと言った、「チーズトッポギ」(韓国)です。  個人的には、餅っぽくて、苦手な食感だったなぁ・・・(汗)  続いては、これは、なかなかよかった物を。 140806_175031.jpg  岩見沢のお店・「BOMBAY BLUE(ボンベイブルー)」(インド料理のお店です)さんの、「スパイスライス」、値段も手頃で、ボリュームもなかなかの物で、小腹を満たすのにも、ちょっとした食事にも、これはいい感じでした♪ 140806_175044.jpg  続いて、母が購入した、埼玉の「Smile Kebab.(スマイルケバブ)」(トルコ料理)さんの、ケバブ丼です。  これは、ケバブと、野菜が美味しかったですね。  ワタシ達が買った物は、これだけでしたが、その他、様々なお店が、色々な物を出店していたので、ちょっと、おやつ位は、食べて行きたかったなぁ・・・、と、思えましたが、9日に青森行きを控えているので、それは我慢いたしました・・・。  (次章の、ステージ編・前編に、続きます)