アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

はこだて花と緑のフェスティバル 2014

JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日は、「はこだて花と緑のフェスティバル 2014」に行って来ました! DVC00237.JPG  今年から、会場は、「はこだてグリーンプラザ」に移ったのですが、グリーンプラザが、沢山の花に囲まれていて、とても綺麗でした。 DVC00242.JPG DVC00243.JPG DVC00244.JPG  しかし、昨年までありました、食品類の出店は、会場スペースの都合上無く、ドリンク類の販売のみとなっておりました。 DVC00239.JPG    ワタシがいた時、ステージの方では、函館市消防音楽隊の皆様が、「残酷な天使のテーゼ」(アニメの「新世紀エヴァンゲリオン」の曲です)を演奏しておりました。  北海道教育大学函館校華道部の生け花展示を見た後、体験コーナーに行ってみたら、手作りうちわを作る事が出来ましたので、ちょっと作ってきました。 DVC00241.JPG  ・・・と、これが、そのうちわです。(^^;  この日は、天気がよく、大勢の人で賑わっておりました。 DVC00246 (2).JPG  今回は、展示されていた花の写真を中心に、この記事を書いてみました。  「はこだて花と緑のフェスティバル 2014」は、今日も行われます。