アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

原作の本、観てから読む?読んでから観る?

原作の本、観てから読む?読んでから観る?カテゴリ:ひとりごと)  ワタシは、原作の本は、「観てから読む」方が、圧倒的に多いですね。  (映画も、ドラマも、アニメも)  ・・・まぁ、実際に映像化されて知った作品も、幾つかありましたし。  だから、原作派の方々がよく言う、「あそこは原作と違う」といった楽しみ方や、突っ込みが余り楽しめないのも、又、事実かなぁ・・・、と、思っているわけでして・・・(汗)  でも、そういった楽しみ方は、人それぞれですので、余りこだわらないで、楽しみたいんですよね、ワタシは。