アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ハロウィンと夜の物語。

(カテゴリ:音楽の話)  又、CDを買ったので、紹介いたします。  さて、今回紹介するCDは、Sound Horizon(サウンド ホライズン)の、「ハロウィンの物語」というCDです。  ・・・まぁ、Sound Horizonは、Revoさんを中心とした、幻想楽団だそうでして、以前、Linked Horizonとしましては、「自由への進撃」(参照記事:http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=900 自由への進撃!)を買ったことがあったのですが、Sound~といたしましては、3年9ヶ月ぶりのリリースらしいそうですので(そもそも、このアーティストは、アニメ「進撃の巨人」がきっかけで知りました)、初めてのCD購入となるのです。  それで、内容は、とある家族のハロウィンの物語といったコンセプトシングル・・・、そう言ったらいいのでしょうか?  1曲目の、「星の綺麗な夜」は、とある男の人生、恋などを綴り、一転して、「朝までハロウィン」は、賑やかなハロウィンソングで、そして、「おやすみレニー」は、レニーという男の子の歌で、そして、このシングルの主人公の家族の歌でもある・・・、この切なくも、粋な仕掛けのあるシングル、ワタシは、実はちょっとだけ、今までレンタルで、Sound~のCDを、「試しに」聴いてみていたのですが、これが、今の所、1番気に入りましたね(*^^*)  ハロウィンまで、聴きこみそうです、これ。 ハロウィン、ハロウィン~♪