アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

続・生命の重さ。

 (カテゴリ:アレスのひとりごと

 最近は、3年前の、生命の重さ。という記事のような、「生命って何なんだろう・・・?」と、考えさせられるようなニュースが、又、相次いでいるので、その事を書きたいと思います(・・・ちょっと、話が重くなるかもしれませんが・・・)

 まず、かつて放送されておりましたTV番組、「エンタの神様」に出演していた芸人の、「桜塚やっくん」さんが、突然の事故で亡くなった・・・(ニュース記事は、桜塚やっくんさん事故死 高速道の路上ではねられ心臓破裂 MSN 産経ニュース)、これは、ファンで無かった、ワタシも驚きました・・・。

 そして、その前、JR横浜線で起きた踏切事故で、男性を助けようとした女性の方が、事故に巻き込まれて亡くなったニュースも、彼女の勇気ある行動は、本当に凄いと思いましたが、亡くなるのにはまだ早い年齢でしたので、とても、彼女が亡くなった事が悔やまれるなぁ・・・、という様に思いました。

 こちらのニュース記事は、村田奈津恵さんに最後の別れ 横浜の踏切事故 MSN 産経ニュースです。

 ・・・実は、村田さんも、やっくんさんも、私の実年齢(・・・あぁ、ばらしちゃったぁ~(コツン☆三))と、結構近いので、色々と、この2つのニュース、考えさせられたのですよねぇ、本当に・・・。

 ・・・考えたくなくても、いつかは、「そんな時がやってくる」。

 だから、1日、1日を大事にして、しっかりと生きていかないと・・・、そう、改めて思ったのでした。