アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今日は、「子供の頃アニメバトン」を・・・。

 (カテゴリ:その他

 ここ数日のパッとしない天候につき、ネタ切れと、札幌行きの繋ぎで、今日は、久々にバトンします。
 7日に、「ほっかいどう大マンガ展」を観に行くという事で、今回は、「子供の頃、見ていたアニメ」をテーマにいたします。

 
バトンDEブログ 子供の頃アニメバトン  1.子供頃、よく見ていた&好きだったアニメは?
 「ドラえもん」(大山のぶ代さん版(余談ですが、最近、「ダンガンロンパ」という、ゲームを原作としたアニメでも、彼女、声優をしているそうですね))、「Dr.スランプ アラレちゃん」、「ドラゴンボール」、「うる星やつら」、「魔法の天使クリーミーマミ」などの、一連のぴえろ魔法少女シリーズ、「ときめきトゥナイト」、「魔道王グランゾート」、「魔神英雄伝ワタル」、「ふしぎの海のナディア」などが、よく見ていた&好きでしたね。 

2.少女漫画雑誌「なかよし」、「りぼん」どっち派? 「りぼん」派でしたね。
3.子供の頃、アニメ見て、感動して泣いたことある? ・・・しかし、泣くまでは行かなかったかなぁ?
4.泣いたことがある人は、そのアニメの番組名は? 3.で、泣いていないので、パス。
5.もう一度、見たいアニメありますか?あったら番組名は何ですか?
 個人的に、この中では、「~クリーミーマミ」や、「魔法の妖精ペルシャ」とか、もう一度見てみたいですね。
6.次につなげる人を、5人あげなさい!!