アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

8年前の「どうでしょう祭」を振り返る。

 (カテゴリ:その他

 さて、「水曜どうでしょう祭 2013」まで、いよいよ、あと5日ですので、今日は、8年前(2005年)の、水曜どうでしょう祭」を振り返ってみようかと思います(ザッと、ですが・・・)

 8年前は、当初、1日のみの参加を予定していたのですが、なんと、ローソンさんのチケットプレゼントに当選して、急遽、3日間行ける事(!)になりましたので、宿の手配が大変(話が逸れますが、今ですと、もっと大変だったんだろうなぁ・・・、そう思われます)でしたが、なんとか手配して、2005年10月14日の開幕の日から、参加して、3日間、たっぷりと楽しんできました!

 まず、1日目は、天気が思わしくない中での開幕で、昼食に食べたパスタが、もちもちしていた事や、途中で降り出してきた雨、雨具の用意が不完全だったワタシは、周りのコンビニなどで、合羽を探したけれど、どこも合羽が売り切れで、途中で雨に降られて、会場を後にした(今年は、雨具の用意、しっかりとしておかないと!)・・・、そういう思い出がありました。

 そして、2日目。 この日は、曇り空でしたが、祭を楽しむのには、丁度いい天気で、縁日や、トークショー、そして、色々な出展物を見て歩いて、最も、祭を楽しんだと言える日だった・・・、そう思えました。
その時の日記、手元に無いから、思い出すのは、勘で書いてます・・・(大汗))

 それでもって、最も天気が良かった、3日目、最終日。
 この日は、一緒に祭を見てくれる人がいました
 ちなみに、その人は、今でも、大切な友人のうちの1人です・・・。

 その友人の人と、一緒に、晴天の下、「第1回 どうデミー賞」の、「クリスマスパーティー」を見たのは、今でも、いい思い出です(-▽ー)

 ・・・と、まぁ、8年前の祭の振り返り、こんな感じでしたけれど、今年は、1日(9/6)のみの参加だけれど、楽しむ気、充分でいます!