アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東京 2013 春。 (6) サンシャイン60と、勇者ヨシヒコ展。

(カテゴリ:行ってきたよ(旅行))  (おことわり:ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」は、4月14日の大阪公演が終了してから、詳細を書きたいと思います。 それと、PCが壊れたアクシデントがあったので、更新が遅れ気味になってます(・・・一応、PCを新しいの買ったのですが、ブログの更新がやりづらくなってしまいました・・・(汗))  「屋根の上~」を観てから、栃木在住の友人と合流しました。 本当に久しぶりに会います・・・。 それで、「行きたいところはないの?」って、友人が聞いてきたので、ワタシは、「池袋まで行きたい!」と言ってみたところ、 いいと快諾してくれたので、池袋のサンシャイン60まで向かうことにいたしました。 130318_171325.jpg  サンシャイン60といえば、25年前、小学生の時に東京へ行った際に登った事があったり、かつて、TEAM NACSの舞台が行われたことがあった、サンシャイン劇場があったり・・・、と、まぁ、色々とある場所なのですが、今回の目的は、これです! 130318_171746.jpg  「勇者ヨシヒコ展」が見たかったからです!!(^^;   実は、大体が両親と一緒だった為、ワタシが羽根を伸ばせなかったので、ここで、ちょっと羽根を伸ばす(?)為にも見たかったのです。  友人は、「よく知らなかった」と言っておりましたが、でも、結構、楽しく見ていたようで、何よりです。  この展示は、かつて、テレビ東京系で放送していた、「勇者ヨシヒコと魔王の城」、「~悪霊の鍵」のパネルや、衣装、小道具などが展示されていたもので、ファンにはたまらないものでした。  それで、特に面白い展示は、これでした。 130318_172112.jpg  魔物たちです。  ほとんど、某有名RPGの魔物たちですね・・・(^^;  展望台の景色は、曇りがちで、いまいちでしたけれど、この展示は、とても楽しめるものでした♪  その後は、新宿方面へ、夕食を取りに向かいます。(続きます)