アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

FMいるか開局20周年前夜祭 いるカーニバル

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  昨日11日は、母と、FMいるかさんのイベント、「いるカーニバル」へ行ってました。  このイベントは、函館山ロープウェイ市民感謝デーに合わせて、行われていたものでして、ロープウェイのイベントの方が、例年、かなり人が来るイベントなもので、いるカーニバルも、人が多く来ておりましたね。  (ちなみに、ロープウェイの方の、100円カレーは、40分で、売り切れてしまったそうです・・・)  でも、ワタシが、いるカーニバルに来た目的はといいますと、「大西貴文のTHE NITE」のDJ、大西貴文さんを、人目見たかったからです♪  それで、その目的はといいますと、”きちんと叶いました!”    生で見た、大西さんは、素敵でした。(*^^*)  トークも、ラジオのままでした、本当に!  でも、ちょっとしか聴けなかったなぁ・・・。(まぁ、ものまねコンテストの審査員とかも、やっていたりしてましたけれど・・・)  それで、後は、海上自衛隊大湊音楽隊の演奏が、素晴らしかったです!(レパートリー、6000曲が凄いですね)  ものまねコンテストは、小さなお子様から、なかなかの芸達者な方まで、幅広い方々が、ものまねを披露しておりました、・・・が、後方で、よく、見えなかったです(汗)  それで、この次の、何ン田研二さんのステージ、年配の方々の盛り上がりが凄かったです・・・(^^;(母も、「何ン田さんを見られて、得した」みたいなことを言っておりましたし・・・)  後、ゆるキャラも、何体か来ていて、するめ~(福島町)や、大漁くん、キーコ(木古内町)(←初めて見ました)など、色々いたみたいです。(人が多かったため、写真は撮りづらかったのです、スミマセン)  いるカーニバル、このイベントは、公開生放送もしていたみたいで、FMいるかから、聴くことが出来たと思われます。 ちなみに、FMいるかは、FMいるか サイマルラジオで、PCや、スマートフォン(11月下旬予定)から、聴くことも出来ます。  最後に、FMいるかさん、大西貴文さんを、函館に呼んで下さりまして、ありがとうございました!!