アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2012に出展して。(追記あり)

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))   ・・・まず、「とびだせ どうぶつの森」プレイにより、ブログの更新が、若干遅れ気味になっております(汗) そして、プレイ日記の続きも、あさってあたりに書けると思います。  ・・・と、いう事で、昨日は、函館アートフェスティバル 2012の打ち上げに行ってきました!  今年も、まずは、刻字の中津悦舟さんと再会出来たのが、嬉しかったですねぇ。    それで、今回の打ち上げは、アートフェスを取り巻く状況から、札幌と、函館の美術館の事情といいました、かなり込み入ったお話なども聞いたのですが、函館アートフェスティバルは、出展するのも、鑑賞するのも、どちらも毎年、楽しんでいるワタクシとしましては、何としてでも、毎年、継続し続けて行って欲しいのですよね、本当に・・・。  後、ツイッターでお世話になっている、出展者の方々に会うことができたのも、よかったです、その方々も、ありがとうございます!m(_ _)m  今年も、楽しく、アートフェスティバルを、出展と鑑賞で参加できたので、本当に嬉しく思います。  実行委員会の皆様、ありがとうございます。(あっ、ワタシのイラストは、明日UP致します)      最後に、来年のテーマは、「」だそうです。  (2012,11,14追記)  出展者の1人である、lapisさんが、作品と会場の様子をフォトアルバムに収めて下さりました。  こちらのブログの記事です。(smiling*photo&handmade)  そして、彼も出展者でした、ささきようすけさんは、11/20~12/1まで、札幌アリアンス・フランセーズ内で、「Nan-Ca-Yokai~バックパックshow~」という展覧会を開くそうですので、こちらも、よろしくお願い致します。