アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

中華そば 櫓屋 本店

 (カテゴリ:食べ歩き、料理)  昨日は、北斗市にあります、「中華そば 櫓屋 本店」で、ラーメンを食べてきましたので、その事を書きたいと思います(最近、食べ物の話題、多いですね・・・。 食べ物や、食べ歩き関連といいますと、29か、30日のどちらかに、ポールスターショッピングセンターの、「港町銀座」Vol.4に、行く・・・、かもしれないですので、これに行けたとしましたら、食べ歩きネタがまた、増えそうな気がいたしますね)  さて、櫓屋では、「櫓そば」という物を頼んでみる事にいたしました。 120926_111405.jpg  魚介とんこつのスープで、濃厚な味で、なかなかの独特な味わいがありました。  ちなみに、小盛りのご飯も持ってきてくれて、「このご飯に、スープをかけながら食べると、雑炊風になる」とのことでしたので、そうして食べてみますと、美味しい雑炊で、これもいい感じの物でした。  それなりにボリュームもあり、食べる量としても、(ワタシとしましては)充分で、これも、いいラーメンを頂いた・・・、そう思いましたね。  中華そば 櫓屋 本店  北海道北斗市七重浜2-37-3  営業時間 11:00~23:00