アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館 ハートプロジェクト Vol.3 函館からのおくりもの (後編)

  「函館ハートプロジェクトVol.3 函館からのおくりもの(前編)」からの続きです。

 Peachさんのライブの間に、夕食のおにぎりとやきそばを食べ、夜のクラブイベントに備えます。

 この時点から、お酒の販売が始まりだし、復興日本酒バー「とおやま酒店」では、宮城と福島の日本酒を売り出し、復興ワインバー「木下酒店」では、岩手のワインなどを売り出しておりました(後、ワインの方、まだ、何かあったみたいだけれど、失念しました、スイマセンm(_ _)m)

 それで、ワタシは、まず、お酒は岩手のワインを買って飲んでみたけれど、甘酸っぱいワインで、フルーティでしたね。(ちなみに赤ワインでした)

 クラブイベントが始まってからは、会場の空気が一転し、非常にクールな雰囲気になりました。

 そこに来たからには、折角なので、ワタシも踊ることにいたします(^O^)/☆彡

 (だって、雪が溶けたら、自転車に乗って歩き回るからね、ウォーミングアップしなくっちゃ!)

 ・・・いやぁ、クラブイベントは、2009年夏の、「音波~HAKODATE SONIC WAVE」(自分の過去記事より)以来だから、3年ぶりでしたね。

 とにかく、踊ったり、お酒を飲んだり、休憩したり(・・・まぁ、無理はせずに、ねっ(^^;)・・・、と、色々動いている間に、お姉さん方から、テキーラの試飲をもらったり、(・・・でも、テキーラはきつかった~(汗))豚汁を飲めたり・・・、と、色々あり、19:30頃、パフォーマンスがスタートしました!

 何か、ボールを体中で転がしているパフォーマンスをしていた人のようでしたが、スゴイ動きでしたねぇ~。

 ほかにも、ボイスパフォーマンスしていた方などがおりました。

 その後、再びDJプレイに。

 そこで又、一踊りして、電車の時間的に、もうそろそろ、帰宅の時間と相成りましたので、帰宅いたしました。(20:30頃)

 イベントは、22:00まで、行われてましたけれどね。

 (・・・でも、北大水産学部の、「ティナ部」は、見てみたかったなぁ~・・・)

 ☆☆☆

 ・・・と、まぁ、ワタシの、「2012年3月11日」の記録は、この記事で終わりです。

  その日は、充実しておりましたけれど、きちんと、”犠牲者を弔う気持ち”と、”未曾有の震災を忘れないようにしよう”と言った気持ちも、忘れずに持ちつつ、ずっと行動しておりました。

 でも、この日だけではないんですよね、そういった気持ちは・・・。

 「持ち続けなければいけない」んですよね…。

 ・・・まぁ、最後は、自分の気持ちをぶちまけちゃったけれど、長い記事をいつも読んでくださる皆様、感謝しております。