アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館ベイエリアフェスタ 2011

 昨日も秋晴れだったので、「函館ベイエリアフェスタ 2011」なるイベントへ行ってきました!  ・・・しかし、途中、函館ハーフマラソン大会の選手の皆様に幾度か遭遇し、交通規制で道の混雑に遭い、到着したのは(自転車だからね・・・(^^;)11:00頃だったので、まずは、お昼にいたします。

110925_110556.jpg

 そこで食べたのは、ホテル函館ロイヤルの海老蟹チャーハンです!

 海老がプリッとしていて、美味しいチャーハンでした♪

 その時、コーラも一緒に飲んだので、ビンを返却したら、ヨーヨー釣りが出来たのでやったら、紫のヨーヨーが釣れちゃいました。

 そして、どんなお店が出ているか、見てみると、大間のマグロのグッズのお店や、イカール星人のグッズのお店、様々な海産物を売っているお店、野菜の直売店(北斗市、ゲーム倉庫側の、北海道うまいもの農園や、箱館 夢八商店(旧店名 八百屋 夢八)など)など・・・、色々ありました。

 そう言えば、ワタシがここに来た時、じゃがいも(何か、ビンゴカードも付いてたような・・・?)の配布で行列が出来てたみたいです。

 後、スターバックスさんが、サンプリング(配布)をしていた時に、ワタシ、「「COD」って何ですか?」って、スタッフの方に聞いてみたのですが(ちょっと、mixiのメールで、スタバ関連の物が来たので・・・(^^;)、「「コーヒー・オブ・ザ・デイ(本日のコーヒー)」ですよ。」と言ってたので、「スタバの専門用語って、色々あるんだなぁ・・・・・・(汗)」と、ここで、スターバックスの奥深さ(?)を、改めて知ったのでした・・・。

 さて、話がそれましたが、元に戻して、金森洋物館と、BAYはこだての間が歩行者天国になっていて、そこで様々なステージが行われていて、それで、有斗高校のマーチングバンドの演奏が見られたんですよね。

 本当に彼らの演奏、素晴らしい演奏でした!

 これを見て、めぐる市でもやった、缶つかみをやってから、シーポートの車のイベントへ向かったのですが、これは次の記事へと続きます~(^O^)/