アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第11回 大門祭

110717_130120_ed.jpg

道南やるべや市を後にして、大門グリーンプラザで行われていた、第11回大門祭へと、足を運びました。

ちなみに、昨年の大門祭の模様はこうでした。

事情により、17日だけの開催のみになったとはいえ、やっぱり、大門祭での大学生の皆様は、元気溌剌としていて、見ていて気分がいいものです、本当に。

(その勢いに押されて、教育大のあげアイス(写真)をまた、今年も買ってしまいました…f^_^;)

函館大学JAZZ研究会の皆様の演奏を聴いた後、ギリヤーク尼ヶ崎さんの演舞が行われるというので、見てみたら、とても迫真の演舞で、とても心打たれるものでした……。念仏じょんがら、涙が出そうでした!

今年の大門祭は、また、去年と違い、とても素晴らしいものが見られて、大変よかったです!!