アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

震災後の朝市を歩く。

27日、震災のチャリティーイベントを抜けていた間、ワタシは、函館朝市の様子が気になり、少しだけ、散策してみる事にしてみました。

何でも、津波の被害は、相当あったようですが、インターネットでボランティアを募って、朝市の掃除をした方々がいたので、復興が進み、お店は、半分くらい(…かな?)営業再開していたようですが、個人的には、お気に入りのラーメン、定食のお店が、まだ、シャッターが閉まったまま…、それが、ショックだったけれど、そこのシャッターには、「ガンバレ東北、ガンバレ日本」と書いてあったのは、嬉しかった、少しだけだけど、うん…。

あっ、朝市で少しだけ、買い物もしてきました。本当に、少しだけだけど…。

朝市も、以前の活気を取り戻すのには、時間が掛かると思われますが、じっくりと、復興していって欲しい…、そう、願っております。