アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東日本大震災 チャリティーイベント 函館ハートプロジェクト

  昨日、金森ホールにて行われた、東日本大震災 チャリティーイベント 函館ハートプロジェクトに行ってきました。

 まず、会場に到着したのは、11:00過ぎでして、早速、雑貨類のマーケットのチャリティ販売の方を見てみたのですが、ワタクシの知っている方も、出店していて、そこでの、マトリョーシカのマスコットなど、とっても可愛かったですね。

 そして、様々な方たちが、様々な形で支援したい・・・・・・、それが、”見えていた”イベントで、本当に、このイベント、行って良かったと、思っております。

 それで、お昼のビーフンと、ヨギティーを食べ(飲み)、第一部の終わる、30分くらい前までは、実は、朝市~大門方面にも、用事があり、行っていたのですが、そちらの記事は、後程と言うわけで、こちらに戻ってきたら、今回、義援金の企画でお世話になりました、jam函館さんも、それを配布していたので、ワタクシも、微力(非常に・・・・・・(--;))ですが、呼びかけに参加しました。

 それから、第二部のライブと、トークが充実していたので、ここで、ざっと書いておきますと、19日のライブが記憶に新しい、ひのき屋のワタナベヒロシさんの弾き語りに、涙が溢れ、2月の、”SWING MEN 7”でも、演奏を聴かせて下さいました、HAKODATE ENSAMBLE Labの皆様の素晴らしい演奏、そして、大間原発訴訟の会の皆様の、原発放射能についての、結構、為になりました、トークショー・・・・・・、その後のキャンドルリレーと、再び女性シンガーによるライブで、かなり、見応えがありました、本当に。

 ・・・・・・しかし、ワタシは、時間的都合で、途中で帰宅しなければならなかったので、ここまででしたけれど、このイベントに、朝市~大門の散策と、昨日は、本当に有意義な一日を過ごさせていただきました、ありがとうございます。