アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2010年 8月

えー、2010年8月は、2回に分けられるボリュームがありますが、1回だけでお送りします。(様々な事情により)  まずは、“第003回 はこだて国際民俗芸術祭 元町公園編(8/7)”  “第003回 はこだて国際民俗芸術祭 函館市民会館編(8/11)”  今年、初めて、はこだて国際民俗芸術祭を見る事が出来た……、これは、かなりワタシにとって、大きな出来事のうちの1つでしたね。  続きまして、“カラオケビール電車に乗車する。(8/13)”  夏期限定運行の、カラオケビール電車に乗車した時の事です。  そして、“おいしく食べるの科学展(8/22)”  こちらは、はこだて国際科学祭の展示を、地域交流まちづくりセンターで見た話でございます。このイベント関連では、“カフェとピンクのリボン(8/26)” ピンクリボン運動のドキュメンタリーを見て、その番組を作ったプロデューサーの方のお話を聞くという、講演会に参加した時の記事もあります。  そうこうしているうちに、“アレスノモノカキ、1周年!(8/28)”となり、“アレスになって、1年”の決意を表明して、8月が過ぎていくのでした……。  9月も、イベント盛り沢山でしたので、それ中心の振り返りになると思います。